FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.28 運命の糸
運命の赤い糸なんて言葉もある通り
例えば人と人のつながりに糸のようなものがあるとして
色や太さは違うかもしれないど
世界中に無数に繋がっているそれが時には絡まってぶつかって色んな意味でわずらわしくしてゆく
じぶんの目の前にはたくさんの細い糸がある人生という糸が
自分はどれかを選択しようとしてるかも?
選ばないといけない!と思い込んでいるかも?
目の前にある今にも切れそうな細い糸
その糸を紡いで1つにしていけばきっと
後ろを見てみれば細い糸が集まって1つになってる
それは自分が生きてきた証・軌跡
今、目の前に一本だけ触れれば切れてしまいそうなすごく頼りない糸があったとしたら


この糸は何処に繋がっているのかな?
糸がとんでもないところを通っているように見えても、糸を疑わずにたどっていくことにしよう。
そうすればきっとたどり着けるはず
また明日も色んな糸が色んな糸が絡み合う
ゆっくりその糸を紡いでいこう





スポンサーサイト
BlogPet 今日のテーマ ご当地
「あなたの地元の名物・名産は何ですか?」
地元の名産は魚介類。中でも有名なのは笹かまぼこ、牡蠣
です。牡蠣は本当小さな頃から今でもお世話になってる食べ物です。牡蠣の殻から実を取り出すのが最初は全然うまくいかなくて何処にナイフを差し込んでいいか全然わからず見よう見真似で手伝ってたのをおぼえてます。失敗してナイフを手に刺して手袋の中が血まみれになることもしばしば・・・
でもきれいに身を取り出すとすごくうれしかったです。
あと夏になると岸壁に引っ付いてるホヤを潜ってとったりしてました。友人といっぱいとったはずなのに釣り人に
もっていかれたという苦い経験もしましたけどね。
今思うと自分達がバカすぎてわらえる思い出です。
2007.05.27 公園にて
今日は初めて兄弟2人を一緒に公園に連れて行きました。
2人ともバラバラな方向に行くのであちこち追いかけまわしながら
それは自分にとってはとても大変でした。
でも最初はバラバラだった2人も一緒に遊ぶようになり自分も一安心。
の日は何もしてあげれなかった罪悪感を感じてた自分
2人の笑顔を見ているととても心が和みました。また、一緒に公園いこうね。
何日とは約束できないけど。
ところでSからの質問「アンパンマンの交換した顔は何処にいくの?」
なぜ公園でそれを問う?しかもすべり台の上で・・・
今度教えてもらうねって答えてその場しのぎをしてしまいました。
すべり台に夢中だった二人(ちなみにSは以前着地に失敗し鎖骨骨折)
怪我も無く無事帰宅→すぐ爆睡
どうかいい夢みれますように。
これは友人に教えてもらったのび太VSドラえもんFLASH画像

ドラえもんとのび太が戦うと普通では考えられないことです。
色々な人々出演で、しずかちゃんが、出来杉くんが、お母さんが、先生がシリアスな場面に出演しています。
流れてる武田鉄也さんの歌もすごく懐かしく小さな頃をおもいだします。
ただ残念なことに作者さんのサイトが閉鎖になったとのこと
続きみれないのはとても残念です。
でものび太君とてもかっこよかった。

BlogPet 今日のテーマ ブログの名前
「あなたのブログのタイトルの由来はなんですか?」
ブログのタイトルは本当思いつきです。
月と太陽の間に。。。
実際は沢山の惑星などがあるんですけど
ここでは自分を指してます。
太陽は昼をてらしてくれる。
月は闇をてらしてくれる。
そんな中での自分を書きたいと思いこのタイトルにしました。ただほとんど不定期更新ですけど
書きたいことは山ほどあるけど
これからも続けていきたいです。
こないだ、daccha11が
どうせあるするならもっと笑える範囲のものをあるして下さいと、daccha11が言ってたよ♪*このエントリは、ブログペットの「レン」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「レン」が書きました。
2007.05.23 ある人の句
最近不調なといってもここしばらく続いてますからね・・・
そんな時、ある人の句が頭をよぎりました。
「おもしろきこともなき世をおもしろく」
これは今の自分にとって心に強く響く句でもありこれからもそうありたいと
思うことばでもあります。
様々な解釈のとりかたがあるかもしれないけど今の自分に必要な言葉
それが例え辞世の句であっても・・・
そう思えるように生きたい。今日はとくにそう感じた日でした。
すごく実行するには難しいことだけど必ずそう思える日がくると信じて
また明日にのぞみます。
5がつ20にちの21じはんすぎに「み?こ」とあそぶんだよ。

いままで80かいあそんでるよ。

*このエントリは、ブログペットの「レン」が書きました。
2007.05.10 daccha(BlogPet)
今日、ラッキーや
友人を突入しなかった
やんちゃということで
だめでもともと治ればラッキーというのは恐ろしい物で

一年、もうGWは他の国の出来事だとかを分解すればよかった?
どうせ破壊するならもっと笑える範囲のものを破壊して下さい
と、daccha11が言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「レン」が書きました。
きょう、daccha11と破壊しなかった。
ここへ破壊しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「レン」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。